いちょうまつり

7月23日は “いちょうまつり” を行いました。

 

夏休みが始まる前から、楽しみにしていた子どもたち。

浴衣や仁平を着て来てくれる子もいましたね。

 

学年ごとに時間を分け、分散して行い、

4つのコーナーを楽しみました。

 

《うみのいきものおたすけみっしょん》

海の生き物がが カチコチに なっちゃった!

魔法のお水を かけてあげよう!

 

 

 

《ぎんなんパワーをあつめよう!》

暑くて暑くて 幼稚園のぎんなんパワーがなくなってしまった…。

みんなの力でぎんなんパワーを 集めてくれ! よろしく頼む!

 

 

 

《たまごをさがせ!》

暗くなった お部屋の中に たまごが隠れているよ!

君は何個見つけられるかな?

 

 

 

 

 

 

 

《めざせ!チャンピオン!!》

毎日様々なことに挑戦している清心幼稚園の仲間たち!

君もチャンピオンになれるかな?

 

 

 

 

 

 

 

チャンピオンになってお宝ゲット!

子どもたちの笑顔で楽しむ姿がたくさん見られ、充実した一日となりました。

 

 

各コーナーの準備はお母さま方にご協力いただき、

当日の設営、運営は、木こりの会のお父様方にご協力いただきました。

ありがとうございました。

 

夏休みの間も、この季節ならではの楽しみをたくさん見つけられますように。

 

2022年07月25日