さくらんぼ狩り

幼稚園の裏にあるさくらんぼの木。
真っ赤に色づいたので、さくらんぼ狩りをしました。

 


さくらんぼ狩りをしに行くことを伝えると「やったー!」「さくらんぼ沢山食べたい~」と大喜びの子どもたち。

 

実際にさくらんぼを見て興味津々な子どもたち。

「赤いのが甘いかな?」「黄色とか緑みたいな色は酸っぱいかな?」と味を予想する様子も。

 

 

 

 

 

お友だちと一緒に美味しいさくらんぼがどれなのかを探しながらさくらんぼ狩りをしていました。

 

年少さんたちの分までたくさんとりました!!

 

 

「もっとたべたい!」という気持ちから、種を植え育て始める子も出てきました。
次はどんな実りがみつかるかな?

2023年04月28日