初めての野外保育

今日は初めての野外保育の日。年中さんと一緒に史跡公園に行きました。行く道では、道路での約束を教えてもらったり、名前を聞いて話をしたりと楽しみながら歩く姿がありました。


公園に到着すると、自然の音に耳を澄ませてから一人ひとりが好きな活動へ。



足元に目を向けてダンゴムシやありなど生き物を発見する子や、赤色やハートの形など自分たちでテーマを決めて宝物探しをする子など、公園の中で色々な物を発見して思い切り楽しむ年少さんでした。

 

 

 

 

たくさん活動をした後は皆でお弁当の時間です。

レジャーシートを広げて、お弁当の準備をして「いただきまーす!」

 


お外で食べると気持ちが良かったですね。
食べ終わったらレジャーシートの上で寝転がったり、絵本を読んだりしてゆっくり過ごしました。

次回の野外保育も楽しみですね。

2021年06月15日