2月お誕生会

今日は2月生まれのお友だちのお誕生日会でした。

「まだおたんじょうびこない?」とずっと心待ちにしていた2月生まれのお友だち。

皆の前に立ち、クラスや名前を堂々と発表すると
「4歳になった!」
「もうすぐ4歳になる!」
という喜びを感じている様子がありました。

お友だちからお祝いしてもらい、
とてもうれしそうでした!

 

 

 

お友だちへの質問コーナーでは、好きな動物や食べ物など質問をすると

「それぼくもすきだよ!」
「わたしもおなじものがすき!」
と楽しんでいました。

もも組にはお誕生月の子どもはいなかったため、
2月生まれの先生へ質問をしました。

【今月のお楽しみ】

もも組:パネルシアター
『魔法の電子レンジ』

 

おいしいごちそうが届くことを大きなお口を開けて待っています!



すみれ組:パネルシアター
『変身おばけちゃんのはらぺこ大冒険』

 

 

【おやつ】

カステラドーナツ、おせんべい

2021年02月17日