久しぶりの野外保育

史跡公園に2か月ぶりの野外保育に行ってきました!

すみれ組、もも組のお友だちで手を繋いで公園までの道を歩いていきました。

 


歩いていく途中、池の水がないことを発見!

「みずぬいてるんだよ!」「そうじするんだって!」と教えてくれる子もいました。

 

 

公園では「どんな音がするかな?」と自然の音に耳を澄まし、

公園に挨拶をして好きな活動を始めました。

 

 

竹が倒れているのを発見!
どうしたら直るかなとみんなで考える子どもたち。

 



「しろいのなんだろう?」木に不思議なたまごのようなものを見つけて観察中。

 

 

「プロペラまわるよ!」
プロペラのように回る種を発見!
何度も何度も繰り返し、楽しんでいました!

 

 

ミツマタの花が咲いていたり、穂先が膨らみ始めていたりと春の足音も感じました。

 

 

寒かったので幼稚園に戻ってきてお弁当を食べました。

 


2021年01月28日