11月うまれの誕生会

年少組は保育室、年中、年長組は森の広場でお祝いをしました。
何日も前から「あと〇日でお誕生会だ!」と、楽しみにしていた誕生月のお友だち。


誕生会では、少し緊張しながらも堂々と組、名前、何歳になったか発表する姿がありました。

 

 


お楽しみは、全学年で森の広場で楽しみました。
今月は、先生たちによる音楽ショー!!


“世界中のこどもたちが”の曲に合わせて、カスタネットを叩きながら3人の先生が登場すると…
曲に合わせて歌う子や、身体を揺らす子、一人ひとりの子が思い思いに楽しんでいました。

 


次は“どんぐりころころ”や“茶色の小びん”の曲に合わせてカップスです!
“どんぐりころころ”では、だんだんスピードアップしていく曲に合わせて、子どもたちも体を動かしながら口ずさんでいました。

 


最後は、“手のひらを太陽に”の曲に合わせてボディーパーカッション!!
アンコールの後には、皆も一緒にやってみました。

 


楽器だけでなく、コップや自分の身体、色々なものを使った音楽ショー。
お部屋に戻ってからも楽しんでいる姿がありました。

2022年11月30日