ポニーとあそぼう 乗馬

大好きなポニーちゃんと最後の活動

4つのグループに分かれて乗馬を行いました。

まずは乗馬に使う道具や使い方を丁寧に教えてもらいました。

なんていう道具?

 

 

どうやってもつのかな?

 

 

 

 

 

 

途中でうんちをする貴重な瞬間も…!

     

 

 


ポニーちゃんに「よろしくね」「ありがとう」という気持ちを伝えながら、乗馬させてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

活動後の質問コーナーでは、

わかばちゃんの色が夏と違うのはどうして?

目と耳と口が縦に一直線なのはどうして?

歯は何本あるの?

耳と目と鼻が一直線になっている!どうして?

などと様々な質問が生まれ、どうしてなのかをみんなで考えました。

 

 

もう会えないのかな…会いたいなあ!と名残惜しくお別れをしました。

 

 

 

2024年01月30日